オートステップ スタッフブログ

こだわりスタッフのこだわりブログ

30系ハリアー 地デジチューナー取付!

今回は平成21年式30系ハリアー、メーカーナビ地デジチューナー取付についてご紹介致します♪

12

今回取付ける地デジチューナーは、安心の日本製、安定した受信ができる4アンテナのフルセグ地デジチューナー(コムテックWGA8800)です!

17

平成21年式のハリアーはトランクルーム右側に外部入力接続端子があります。

接続端子は内張りの裏側にあり、そのままでは見えないので鏡を使用し内側を確認しながら取付けました!

45

外部入力ハーネスを接続し、助手席下までハーネスを通していきます。

36

次にオーディオ裏から地デジチューナーの電源とリモコンの受信機を取付る為、純正オーディオを取外します。

89

モニター部分も取外し、モニター裏の配線加工も行いました。

1011

確実に地デジチューナーの電源を接続し、リモコン受信機をオーディオ下に取付けました。

1213

続いてピラーカバーを取外し、フィルムアンテナをフロントガラス上部の規定位置に取付けます!!

電源とアンテナのハーネスを助手席下まで通していきます。

1416

助手席を取外しシート下に地デジチューナーを固定します!

配線もかさばらないよう丁寧にまとめました。

1518

最後にチャンネル設定や動作確認を行い、シートや内張りを元の状態にもどして完成です♪

まだまだ、人気の車種で地デジTVが付いていないお車も数多くあります。

中古車選びで地デジTVが見えるのも重要なポイントになっておりますので、

地デジTV付のお車をお探しの際はオートステップにおまかせ下さい!!