オートステップ スタッフブログ

こだわりスタッフのこだわりブログ

レスポンス

 こんにちは^^

まだまだ寒い日が続きますね 。インフルも流行ってるし・・・

皆様も気を抜かず、暖かくなるまでもう少し、踏ん張りましょうね^^

さて、今回はお客様から頂いたお言葉で君、速いね!!

について語らせていただきます。

これは、朝早くに私の携帯にかかってきた電話対応でのお言葉です。お客様曰く

最近のいろんな業者(担当者)は電話にでるのも遅いし、折り返しも遅い、休みとなると

電源を切っている人もいるとの事で、第一声でこの言葉がでたらしいです^^

レスポンスが遅い=仕事ができない とは限りませんが私だったらそんな人にいろんな仕事を

任せたくありませんね。皆さんはどうでしょうか?

素早い対応こそが、お客様満足度に繋がるのではないでしょうか。特に弊社のように代理店型の

損害保険を扱っている会社ではレスポンスが重要です。事故等で困った時は面識のある担当者

になんとかしてほしいものです。車販売もそうですが保険業務もお客様から契約をいただくだけ

が仕事ではありません。どちらかと言えば、その後のフォロー、そしてレスポンスの速さが重要で

あり弊社の得意とするとこですね^^

レスポンスの速さは、信頼、安心、信用に繋がりますからね。

お褒めいただいたK様、これからも宜しくお願いします^^