86 車高調整式サスペンション&ホイールインチアップ!! 2016年7月30日 メンテナンス情報, 自動車 今回は、86のサスペンションとアルミホイールの交換をしましたので、ご紹介致します! 86はスポーツカーということもあり、十分ノーマルでもコーナリング性能が優れたイメージがあります。 しかし、ノーマルですと車高も高く、少し攻めた走りをするには若干、物足りなさを感じますね・・・ どのメーカーにするかお客様と打合せを行い、今回取付けたのはHKSのHIPERMAX MAX IV GTです!! MAX IV GTは全長調整式で、リヤ側にヘルパースプリングを装備し、リヤタイヤの接地感を高めています。 やはり新品のサスペンションは気持ちがいいですね♪ 今回は車高も減衰力もキャンバー角もすべて基準値に合わせました! 同時に新品アルミホイールタイヤセットに交換です! 取付けたホイールはYOKOHAMAアドバンレーシングRGⅢ 18×8J+47 5/100 タイヤはブリジストンのPOTENZA S001 225/40R18 になります。 サスペンションとホイールタイヤセットを交換したので、最後に4輪アライメント測定・調整をして完成です♪ ↓↓こちらはサスペンションとホイール交換前の写真↓↓ ↓↓こちらが、交換後の写真になります↓↓ ホイールのデザインが変わったのもありますが、インチアップにより軽そうで大きなホイールが目立ちカッコ良くなりました♪ 車高のダウン量は控えめですが、86の場合フロントウインカーの下縁の高さを350mm以上保つのと、実用性を考えてこの高さにしました! ホイールインチアップのみですと、逆に車高が高くなったように見えてしまいますが、サスペンション交換により車高も下がり全体的に引き締まった印象になりましたね♪ 運転した感じも、それほど固くなくしっとりとした印象を受けました。車両の安定感も増し、乗り心地も悪くないのでバランスの良い状態に仕上がりましたね! お車のカスタマイズについても当店にお任せください!!